2010年2月19日金曜日

今週のオペ

       今週のオペ        H22 2/19
今週のオペは右上4・5番欠損の手術でした。右上4番:アストラインプラント3.5ST 11mm、右上5番,:アストラインプラント4.1 11mmをそれぞれ2本埋入しました。欠損の長さが12mmしかなく、しかも右上4番欠損の骨幅が少ないために直径3.5㎜の細い直径のインプラントを埋入しました。かなり緊張されていたようで、普段は最高血圧が120のところを150~160ぐらいありましたが無事にオペを終了できました。自宅の隣が歯科医院で何年もそちらの歯科医院に通院していたようですが、当医院に紹介でいらした患者さんです。痛み・腫れ・しびれも無く経過順調です。